読書経験0からのスタート

どうして本を読んでこなかったんだろう。

 

大学生になり、初めて本を読んで読書経験のなさを後悔しました。

 

文化人類学を勉強するはずだった私の大学生活。そんな大学生活を送ることはありませんでした。

 

私はどんどん本の世界にのめり込んでいきました。

 

自分で小説を書いて、webライターをして、喫煙所に集まっては教授や友人と本について話をして、 書店でアルバイトをして、ゼミや卒論で出版業界を研究して、本を中心とした大学生活を送ってきました。

 

今の夢は、本の入り口を広げること、そして小説家になることだ。

 

大学生活最後の一年(といっても残り半年である)、少しで本への入り口を広げたいと思い、ブログで本を紹介してみようかなんて思った。

 

読んでくれたら嬉しいです。

同時にここまで読んでくれてありがとうございます。